モビットの在籍確認が書類提出になる時に必要な書類

モビットはWEB完結申込を利用して申し込みをすると在籍確認の方法が書類提出になります。在籍確認は基本的に勤務先に電話をかけて行われますが、上司や同僚などにお金を借りる事を内緒にしたいと考えている人も多いでしょう。それで在籍確認の方法が書類提出にするためにWEB完結申込を利用して申し込みをする人が多いですが、どのような書類を提出すればいいのか確認していきましょう。

・本人確認書類

在籍確認を書類提出で行う時は本人確認書類の提出が必要になります。本人確認書類は運転免許証が基本となりますが、持っていない人はパスポートでもOKです。

・収入証明書

在籍確認を書類提出で行う時は収入証明書の提出が必要になります。収入証明書は源泉徴収票、確定申告書、所得証明書、税額通知書などから1点を提出する必要があります。

・勤め先証明書類

在籍確認を書類提出で行う時は勤め先証明書類を提出する必要があります。勤め先証明書類は健康保険証と給料明細書直近1ヶ月分を提出する必要が出てくるので準備する必要があります。

在籍確認の方法が書類提出になる時に必要な書類はこのようにあるので申し込みをする前にしっかり準備しておきましょう。また不明な点がある時は業者に問い合わせて確認しておきましょう。